選挙公報② 立候補者団の主張です。

GORILLA粉砕! 情報公開連絡会ひらけ!


 山極総長は「自由の学風」とか「自学自習」とか言っているが、全部嘘っぱちだ!

GORILLAやTOEFLを強制している。GPA制度が導入され、不受験も許されない。国や企

業からカネをもらうために大学改革をやり、学生をコマにしている。

 一方でそれをやっている山極総長・川添副学長は団体交渉を拒否し、情報公開連絡会を

廃止して学生から逃げ惑っている。教授だったら学生の前に出てきて堂々と説明せよ!


山極―川添体制たおせ! 大学取り戻す第二波バリストへ!


 川添副学長は昨年のバリケード・ストライキを「表現・研究の自由を破壊した」と言っ

ている。しかし個人の「自由」は、大学ではじまる軍事研究(今後予算は100億円に!)

とか、iPS研究におけるしょうもない特許競争とか、原発御用学者に見られる学問の腐敗

・買収を全部容認する。そして学生にはGORILLAやTOEFLを拒否する自由を認めない。

大学なのに、考えたら負け。就職できるかすら不安。第二波バリストでこんな大学の日常

をぶっ飛ばそう! 団結して、私たち自身の手で大学をどうするかを討論しよう!

戦争・改憲絶対阻止! 安倍政権たおせ!

 大不況と経済のブロック化。孤立した北朝鮮の軍事独裁化と、それを利用して戦争を

目論む日米。第二次大戦と同じ構造で、三度目の世界戦争が迫っている。戦争で得を

するのは、市場や資源をぶんどり、武器・兵站でぼろ儲けする1%の支配者・資本家たちだけだ!

朝鮮侵略戦争とめよう!「緊急事態」で国民を戦争に総動員する安倍政権の改憲を阻もう!



韓国・フランスに続け! 労働者と共にゼネストで革命やろう!



 フランスでは学生のバリスト(200校を封鎖!)を先頭に、120万人が労働法制改悪反

対で立ち上がった。韓国では民主労総が何度もゼネラル・ストライキ(全産業スト)に立

ち、パククネ政権をたおして労働者の政権を作ろうとしている。日本でも、妥協を重ねる

既成野党に代わり、動労千葉・全学連を先頭に「新しい労働者の政党をつくろう」「日本

でゼネストやって革命やろう」という運動が広がっている。労働者とともに、大学も職場

も政治も、全部とり戻す闘いをやろう! デモに出て、街頭とつながろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿